休職17日目_死にたくなること

※駄文

 

好きな本でも映画でも内容をすぐ忘れるのですが、

村上春樹の【ノルウェイの森】だけは内容を物凄くを覚えてます。

初めて読んだ大学生の時、寝る前に読んだら止まらなくて夜通し嗚咽するほど泣きながら読みました。

センシティブなお年頃だったのでしょう。

 

社会人になって、

心が病んだとき(精神状態がどん底の時)必ず思い出すのがこの作品です。

沢山の【自殺】が美しく書かれ過ぎて、これくらい簡単に死ねればと心惹かれてしまうのです。

 

でも実際はそんな簡単にはいかなくて、

私は死なない程度のオーバードーズを2回したことがあり、

2回とも現彼氏に助けられています。

自分でも「この量じゃ死ねない」ってことは分かってるけど、

それくらい大きな声で助けを求めないと誰にも分かってもらえないんじゃないかと思ってしまうんです。

 

死ぬのは怖いです。

でも、仕事をやめることはもっと怖いです。

 

残された休職期間を半分過ぎても自分の気持ちに整理がつかなくてどうしていいかわかりません。

 

とりあえず腹筋してストレッチして寝ます。

グダグタとすみません。おやすみなさい。