休職11日目_浮気したやつのほうが立場上なのなんでなの?後編

 

as2896.hatenablog.com

 

前の記事では、【浮気したやつのほうがなぜ立場が上なのか】ということについて

説明しました。

後編では、浮気した上に、上から目線の彼氏を許す方法について書きたいと思います。

 

再構築の手段として【相手の男に痛みを負う覚悟があるのか】だと私は思っています。

婚姻関係にないカップルは事実婚の立証がない限り、

法律などで慰謝料の請求などはできません。

ま、そんな“金”だけで解決できるわけじゃねぇよって話もありますが…

じゃあ何で痛みを負わせるのか。具体的な例を何個かあげていきます。

 

1)プライド

結局自分にも相手にもいい顔しちゃう男は、

『どっちにもいい思い出の俺でいたい』というプライドがあるのです。

このまま“サブ彼女(=浮気相手というよりは本命第2号なので)”に適当なこといって

自分を悪役にされたら悔しくないですか?

だから目の前で電話させます。そして自分が出ます。

サブ彼女はびっくりするでしょうが、知ったことありません。

 

彼氏が奥歯に何か詰まっているように答えていた質問に対して、

サブ彼女に聞きまくるのです。

サブ彼女も誰かに言いたくて堪らなかったことをたぶんあなたに吐き出すでしょう。

だからそれは彼氏が一番見られたくない《恥部》です。

ただここで注意は決して「この泥棒猫が!!!!」などと罵ってはいけません。

あくまでも

「うちの旦那がすみませんでしたね。今後はこのようなことがないように厳しくしつけます。」

という良妻賢母感を出して、

【お前はどうあがいても“サブ”なんだよ】ということを相手に植え付けるのです。

そして、これを隣でこの世の終わりみたいな顔してる彼氏に見せつけるのです。

【お前の《恥部》はぜ~んぶ握ったよ】と…

 

まあこれをやったうえで、自分が聞いていたこととあまりにも違う場合は

別れればいいのです。(そのこと自体もサブ彼女に伝えれば戻ることもないでしょう)

これでプライドはズタズタ。

そのことをいじる権利もあなたは得ることになります。

 

2)社会的地位

昔から『仕事と私、どっちが大事なのよ!!!』と女は聞きますが、

この質問から読み取れるように女は相手の仕事を自分と同じくらい大事なものだという

認識があるのです。

今回の友達Aのケースでいうと、サブ彼女が相手の職場内の人だから連絡先は消せないとほざいたそうな…

 

いや、もう消せよ

 

お前がその大事な仕事場で二股というリスクを背負ってサブ彼女作ったんだから

その代償は仕事で負えよ。そんなのこっちは知らんがな。

支障が出たら「実はその子と軽い気持ちで付き合って大変なことになって…」って

上司に報告しろよ。

それくらい君がしたことは損害が発生することなんですよ~

こっちは傷ついてるんですよ~

 

『結婚を考えてる』とかいうならそれくらい真剣に考えろということです。

 

3)金銭

先述したとおり、法的縛りがないので慰謝料の請求は難しいです。

が、それくらいの金銭的痛手を負うくらいの覚悟でよりを戻すべきだと思うのです。

もちろん収入のことは千差万別なので一律には言えませんが、

『いま、ぼくのギリギリはここです!』

という誠意をみせてほしいのです。

たびたびで恐縮ですが友達Aのケースでは、

「浮気の逢瀬であった彼氏の部屋や車には入りたくない」とのこと。

ちなみに彼は私と同学年で勤めてる企業からすると、

両方は無理でも、どちらかは変えられるレベルの収入だと推測できます。

なので友達Aとの関係を円満に続けたいのなら最低限どちらかの要求には応じるべきです。

いや、そのうえで指輪でもバッグでもサプライズしろよ。

結婚したいならその補てんが出来る甲斐性を見せた上でだ、このやろう。

 

以上3点を挙げましたが、

要は【次、浮気したらもっと痛い目合わせるぞ】ということを

相手に脳みそに覚えさせるとと同時に、

自分に対しても【これで相手はこの先絶対浮気しない】ということを納得させることで、

立場を平等(あるいは自分のほうがちょっと上)に戻すことが出来るということです。

 

この償いに対してブーブーいったり、不平を言う彼をみて

失望したらそれが別れるきっかけにもなるかも知れないじゃないですか。

ちなみに私はこの3つすべて今の彼氏にすることで、

相手を信じることもできたし、自分もこれからは絶対浮気はしないという

戒めにもなりました…(だって私が浮気したら復讐されるもん(^q^)

 

ということで長々と書きましたが…

このブログでいう浮気は【精神的浮気】で再構築するのはお互いに大変だということです。

友達A曰く「何がつらいって春夏秋冬それぞれの思い出があるのがつらい」とのこと。

私も浮気された当時は、「体だけの関係だって言ってくれたら楽なのに」と何度も思いました。

川谷の奥さんも「なんでサブ彼女のほうを実家に挨拶連れてくの?」って思ったはず(憶測)

 

川谷が今幸せそうなのを、ベッキーはどんな気持ちで見てるんだろう。

私は今でも元サブ彼女のSNSをチェックしてしまいます。

どこかで自分より幸せだったらどうしようとか、また近づいてきたらどうしようと思う

【被浮気後遺症】に苦しんでいます。

 

ま、そもそもうつ病だから治りが遅いんだけどな!

被浮気による心の風邪に苦しむ人の助けになりますように・・・!